[plamo:27794] Re: startxで画面が一時的に乱れる

PT2K と申します

> Afterstepなら、$HOME/.initrc_step というファイルに「壁紙の設定」という
> 項目がありますので、そこで変えたい壁紙をフルパスで書けば良いはずです。
> 既に幾つか書かれているのが#でコメントアウトされているはずなので参考にす
> れば良いと思います。
> それ以外のWMではどうなのかな?

mwm(Motif)でも、
~/.xinitrc -> ~/.xinitrc_mwm(.xinitrc_twm をコピーしたもの)
を修正して OK でした

ただ、私は ImageMagic を入れて、
display -size 1280x1024 -window root /usr/X11R6/share/pixmaps/backgrounds/Plamo/sx68k_root2.xpm
としています
xv は(一応)シェアウェアなので、できれば使いたくなかったのです

--
PT2K <PT2K@mymail.to>
http://myweb.to/PT2K/