[plamo:27905] Re: Plamo64 開発途上版公開のお知らせ

おおのです.

> あれ?今みたら libata ata_piix で動いてますね.インストールの時と違う
> ような (笑

ちょっとカーネルを作って再確認してみました.2.6.19.2 です.
ahci では認識しなくて,ata_piix で認識します.誤解だったのか,ahci で
認識しようとして失敗していたってことなのか...

ついでに,こじまさんの指摘された

> make menuconfig の General Setup -> Processor Family には
> AMD-Opteron/Athlon64 と Intel EM64T,Generic-X86-64 の 3 種があるところ
> を見ると Generic-X86-64 にしないとAMD/Intelの方言にでも触れるのかな?

もやってみたのですが,AMD-Opteron/Athlon64 を選んだにもかかわらずあっさり
起動してしまいました.ううむ.

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」