[plamo:28427] Re: SMPboot CD

  名倉 です。

> こじま@手元では,場所の関係から古いマシンは処分(= マザーボード交換)し
> ちゃうので,こういう時にはちょっと困るなぁ,,です.

    手元ではATXなSocket370,Slot1マシンが短命でSocket7,i486マシンをかなり復活させざるおえない。
  SocketAマシンはダメして炎上したり。
  でもBabyATなSocket370,Slot1マシンは全員元気?

> [...]
> Subject: [plamo:28423] Re: SMPboot CD (Re: Re: VMWare上でβ3のインストールテスト)
> Date: Sat, 22 Sep 2007 16:55:06 +0900

> ふむ,最近のカーネルだと Local APIC に対応していないハードウェアの場合
> は dummy APIC emulation なんてのを使うんですね.逆に言うと,以前問題に
> なっていた Local APIC 非対応のマシンだと IO-APIC を指定したカーネルでは
> 動作しないという問題も,回避されてそうな感じですね.

  そのように思います。

    i586 マシン  起動しました。
          Shuttle  hot-557(i430VX)
          AMD      k6/200

 (省略)