[plamo:28658] Re: Plamo 4.22 (10/15 Ver.)でUSBストレージが自動検出来ない

荒木田です.

こじまさん,田原さんコメントありがとうございます.

なるほど,デバイスの自動認識には面倒な依存関係があるのですね.
奥が深いです.デスクトップ環境にも依存しているとは知りませんでした.

僕は,軽快なデスクトップ環境が好きなので,最近は XFce4 を気に入って
使っているのですが,この辺の自動認識が環境によらず使えるように
なると嬉しいなぁ,と思ってしまいます.

> このへんの自動マウント関係が上位(gnome-volume-manager)に移されたので、
> haldがそこまで面倒を見てくれなくなったということです。

例えば GNOME をいれて,gnome-volume-manager を XFce4 などの他の
デスクトップ環境から呼び出すことで解決出来たりするのでしょうかしら?
でも,これは以外と面倒でしょうか?

--
荒木田 英禎