[plamo:28973] Re: Plamo on intel Mac

荒木田です.

> 全く関係ない話題ですが,Plamo-4.22 では初代 intel MacBook に
> インストールして動作することは確認しています.最近の
> Plamo-4.5 のスナップショットも MacPro にインストールできる
> 事は確認しています.
> 興味があれば MacBook Air に入れてみるのは如何でしょうか?動作
> 報告などしていただけるとうれしいです.

松木さんの日記,実はちょくちょく覗いていまして,
MacPro への Plamo の導入も拝見しておりました.

今,手元には Intel Mac Mini と MacBook Air があるのですが,
Plamo,というか Linux が Mac 上で動きそうな感じなので,
いつかためして見たいと考えていました.

Plamo 4.5 が MacPro 環境で動くのであれば,Air でも動作が期待できる
ような気がするので,近々試してみたいと思います.

僕の計算機利用は数値計算が目的の一つでもあるのですが,松木さんの日記に
あるように,MacPro にいれた Plamo が 8 CPU を認識して丸々使えるのであれば,
数値計算マシンとして Plamo On MacPro なんていうのも選択肢の
一つかな,などと考えていました.

--
荒木田 英禎