[plamo:28964] Plamo on intel Mac

松木@最近は MacPro に Plamo をインストールしてます,です.

From: Hideyoshi ARAKIDA <arakida@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:28962] Re: amarokのインストールについて
Date: Sat, 01 Mar 2008 21:09:38 +0900 (JST)

> 荒木田@MacBook Air いじってます,です^^;;;

全く関係ない話題ですが,Plamo-4.22 では初代 intel MacBook に
インストールして動作することは確認しています.最近の
Plamo-4.5 のスナップショットも MacPro にインストールできる
事は確認しています.

興味があれば MacBook Air に入れてみるのは如何でしょうか?動作
報告などしていただけるとうれしいです.

ただし,PC-AT 互換機とはパーティションの扱いが異なるので,
注意は必要です.(MBR と GPT の扱いなど)
パーティションの切り方などは,各種 Linux を intel Mac に入れた
記事などが検索すれば出てくると思うので,同様にすれば大丈夫
だと思います.

# 何かドキュメントを書こう書こうとは思っているのですが,なか
# なか書くタイミングが...

インストールする前には MacOS をバックアップしてから作業する事を
おすすめします.データが消えても,保証は出来ませんので...

若干ですが,手元で MacPro にインストールしたときのおおまかな
手順を
  http://plamo.linet.gr.jp/~matsuki/dialy/?date=20080226
の方に書いてあります.参考まで...

-----
松木 俊寿 (Toshihisa Matsuki):
mailto:matsuki@xxxxxxxxxxxxx