[plamo:28996] Re: grub でWindows の起動

ohno です。

On Fri, Mar 07, 2008 at 10:52:47AM +0900, cho wrote:
> kernleの作りなおしを厭わなければ、USB-diskなどを使うために必要なものは
> kernel組み込みにしておいて、/を直で使った方がなにかと面倒が少ないかと思
> います。

そのとおりかと思います。

> 私のところでは、USB-bootに対応していないPCですが、
> 必要な機能を組み込んだkernelをboot可能な所から起動すれば、
> USB-diskにinstallしたplamoを直で(2段階bootしなくても)使用できています。
> 本体のUSB1.1でも、増設したUSB2.0からでも問題ありません。

この場合に、カーネルが / をマウントするまでに usb の認識が終っていない
のだがどうしようか、という話であったかと思います。
でも確かに、他所の initrd に自前のカーネルモジュールを入れて rootdelay
を使おうが、plamo の initrd の init なり rc なりを変更して / をマウント
する前の部分に sleep 入れようが手間としては同じですよね。

--
大野 哲二  OHNO Tetsuji
  E-Mail: azure@xxxxxxxxx