[plamo:28994] Re: grub でWindows の起動

choです。
#件名と外れたところで反応してすいません。

> 他のディストロの話になるので恐縮ですが、debian とかの initrd.img を持って
> きて、カーネルモジュールのあたりだけ変更してやればとりあえず出来そうな
> 気がします。init の途中で rootfs を再マウントしてそっちのinitを実行し
> 直しているはずなので、起動後はちゃんと plamo の環境になるんじゃないかと
> 思うのですが... そう上手くはいかないかな?

kernleの作りなおしを厭わなければ、USB-diskなどを使うために必要なものは
kernel組み込みにしておいて、/を直で使った方がなにかと面倒が少ないかと思
います。

#plamoの標準kernelだとこのあたりがmoduleになっているので
#自分で作りなおしは必要になると思いますが。
#他ディストロのinitrdをいじるよりはよほど楽なのではないかと。

plamoのinstall自体は、今のinstallerでもsd*を/にして可能なので
kernelさえ準備できれば(2段階bootしなくても)そのまま使えるのでは
と思います。

私のところでは、USB-bootに対応していないPCですが、
必要な機能を組み込んだkernelをboot可能な所から起動すれば、
USB-diskにinstallしたplamoを直で(2段階bootしなくても)使用できています。
本体のUSB1.1でも、増設したUSB2.0からでも問題ありません。
#さすがにUSB1.1だと、ちょっともっさりしますが。