[plamo:29075] Re: Plamo-4.22のisoイメージでVMwareにinstallすると

尾形です。

問題の内容がまったく間違っていました。
時間がなく作業ができず遅くなりもうしわけありません。

kernel Panicが起こるのはisoイメージでのinstallとかは関係なく
VMwareの新規作成ウイザードでディスクを2GBに分割するを
選択した場合に起こるようです。

ウイザードのデフォルトのまま(Windowsホストの場合)
2GB分割を選択しないとisoイメージ及びDVDでも問題なく
install後の起動が出来ます。ただPlamoホスト(手元にないので)
による確認はまだですが、ホストはWindows2000とXPでは
再現しました。

ここではVMwareの利用者が多いのでおそらくFAQかなと思い
投稿しましたが、Plamoホストでのinstallの時混乱し内容が全く
別にものになってしまいました。(Linuxホストの場合は
2GB分割がデフォルトだったかも)

「VMwareで2GB分割を選択しPlamo-4.22をinstallすると」
という表題になると思います。

ではよろしくお願いします。