[plamo:29494] Re: cdplamo のusbマウス対応について

こんばんは、芳賀です。

手紙をもらった日:Sat, 27 Dec 2008 18:57:24 +0900 (JST)
手紙をくれた人:Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>さん
【[plamo:29489] Re: cdplamo の usb マウス対応について】

使用した cdplamo は、cdplamo-1.37a.iso です。
  cdplamo-1.37a ってPlamo-3.x相当のはず。
  ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/CDplamo/CDplamo-060128. iso
  のあたりではどうでしょうか?  (このあたりでPlamo-4.0.xあたり?)

これを試してみましたが、結論から言うと、うまく行きませんでした。ブー トはするのですが、途中で "cannot mount CD-ROM!!" というメッセージが出 て、その後の rc.M スクリプトが失敗します。それでも一応ログインプロン プトは表示されますが、ユーザー"demo" でも、ユーザー"root" でもログイ ンできません。たぶん、CD-ROM がマウントされていないからなのでしょう。

ということで、私の環境では CDplamo-060128.iso はダメでした。しかし cd plamo-1.37a.iso なら、少なくともコンソールからログインできるし、ディ スクもマウントできるので、レスキューCD に使えそうです。ネットワークも 使えれば完璧なのですが、それはまだ確認していません。

それはそれとして、せっかく背中を押していただいたので :) 、plamo 4.5x をインストールする方向で考えてみようかな、という気になりました。

名倉さん、アドバイスしていただき、ありがとうございました。
--芳賀