[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30236] Re: Sylpheedが使いたい



Lawrence さんは書きました:
> 小生、お察しの通り、アカデミックな訓練は一切受けておりませ
> ん。有体に言えば、文科系出身。読書による、Linuxマスターは
> 効率的では無いとのご意見、初めてお聞きしました。水泳の本を
> いくら読んでも、水に入って手足を動かさなくては泳げるように
> ならないのと同じですね。
Linux初心者の域をなかなか抜けられない私には、共感する部分が有ります。
Plamoは見通しの効くディストリビュージョンです。
この見通しの効く部分は、UNIX,Linux入門の本を片手に実行してみる
事ができる点が上げられます。
haldやudevの技術も取り入れられて周辺機器の認識は
さほど苦労しなくても取扱いできるようになりました。

> 英会話、英作文はある程度、出来るのですが、読解力はからっき
> しです。日本語に頼る他なさそうですね。
>

自分で使ってみたい様に設定ファイルを変更しやすくて、日本語化されている
ディストリビュージョンはPlamoだと思います。
(設定ファイル中のコメントが日本語なのが非常に有難い)

> 流石にUbuntsuは持て余しましました。カスタマイズ出来ないインス
> トーラー。逆に言えば、ただ、Linuxを触ってみたい向きには良いか
> も知れないですがね。Plqamoの起動はCUIログイン。CUIのよさを実感
> しつつ勉強していきたいです。
同感です。頑張ってください。


References
[plamo:30225] Re: Sylpheedが使いたい, Lawrence
[plamo:30229] Re: Sylpheedが使いたい, 加藤徳三郎
[plamo:30230] Re: Sylpheedが使いたい, Lawrence

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム