[plamo:30336] Re: Plamo-4.71ベース私家版スタート

くわむらです

2009/12/11 Nakazaki Masaharu <p-nack@xxxxxxxxxxxxxx>:
> 中崎です。変なところにちょっとツッコミ。すみません。

> 230はシングルコアです。Hyper Threadingが有効なので
> なんちゃって2コアです。
> 330がデュアルコアです。こちらはHyper Threadingが利くと
> なんちゃって4コアになります。

> チップセットがIntelの945GCを使ってるとMAX2GBですが、NVIDIAの
> GeForce 9400M Gを使っている「IONマザー」だと8GBまで搭載可能な
> 製品があります。

8GB 搭載可能なのは、 IPX7A-ION, POV-ION330 などがあるようです。
先日実際に見てきたのですが、IPX も POV もM/Bは電解アルミコンデンサ
が多く乗っていて、あまり魅力を感じませんでした。

> #ウチにASUSのIONマザーがありますがこちらは4GBまでですね。

さすがに、ASUSのM/Bは綺麗でした。

うちで使っているのは、ShuttleX27D で2GBです。筐体付きの
ベアボーンでしたが、電源を挿すときにちっと火花が出るので、
Shuttle のWeb窓口に質問出したのですがなしのつぶてです。
半年くらいなのに、最近ファンも音がするようで、はやり安いなり
なのかなあと。

--
 Jun Kuwamura
rC Cn