[plamo:30513] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

過去のメールはきちんと見てないのですが,

From: "nori" <ja5ibp@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30512] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。
Date: Tue, 23 Mar 2010 22:50:21 +0900

> lsusbの結果からして
> 一応、usbのネットワークアダプターが認識されているとして
> eth0ばかりにアクセスして
> usbのネットワークアダプターにアクセスしていない
> ということでしょうか。

lsusb の結果は USB デバイスが返す情報を表示しているだけなので,lsusb で
表示されても使えるかどうかは分りません.

> network..confやwireless.conf等の中にいろいろと
> 記述してみても何の意味もないようです。
>
> usb接続の無線lanアダプターは
> 何と名前になるのでしょうか?
> wlan0とかath0という名前は聞くのですが。

とりあえず iwconfig してみれば無線LANのデバイスの状態が表示されるはず.

iwconfig の結果に無線LANのデバイスが出てこなければ、カーネルレベルでそ
のデバイスが認識されていないことになりますし,出てくるならば,後はその
デバイスの設定で,それも iwconfig の仕事になります.

--------
こじま