[plamo:30523] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

From: "nori" <ja5ibp@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30521] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。
Date: Sat, 27 Mar 2010 21:55:15 +0900

> rt73usb 1-1:1.0: firmware: requesting rt73.bin
> ですから、rt73.binをfirmwareに入れなさい。
> ということなのだと思いますが、DVDからの起動ですから
> 新たにDVDにrt73.binを書き込むわけにはいきません。
> どうすればいいのでしょうか?

過去のメールは発掘していないので,どういう環境かはよく分かってないのだ
けど,Windows 等でネットワークが使える環境ならば,rt73.bin をどこかから
ダウンロードしてきて,FD なり,USB なり,HDD上のどこかなりに保存してお
き,P-Plamo で起動してから,保存しておいた rt73.bin を /lib/firmware に
コピーして,

# rmmod rt73usb
# modprobe rt73usb

とかしてやれば何とかなりそうな印象.

まぁ,Wiki の方で isolinux.cfg の設定回りに azuki さんの丁寧なご提案が
あったので,それを反映して今日,明日中には P-Plamo を更新する予定なので,
その時に rt73.bin も拾っておきます.

# 忘れなければ(^^;

この手のカーネル本体にマージされていない firmware ってあちこちにありそ
うに思うけど,他に拾っておけば便利そうなのがあればお報せくださいませ.

# 一応,手元では Intel の 3945 を使っているので,これと,その他 intel
# 系の firmware は拾っておこうかと思っています.

> 余分の事なのですが、P-Plamoで起動するとき起動メッセージが
> 途中から画面のモードが変わるのか、大変細かな文字になるのですが
> これは、正しい起動画面ですか?

これは intel GPU を使っている場合の仕様なので,ちゃんと動けば問題ないはず.

# ちゃんと動かないマシンもあるようなので,次の P-Plamo ではこの設定は外す予定ですが

-------
こじま