[plamo:30524] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

堀田 貞通です。

On Sat, 27 Mar 2010 21:55:15 +0900
"nori" <ja5ibp@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
Subject:[plamo:30521] Re: usb利用の無線lanについて教えてください。

> 河村です。
> こじまさん、堀田さん、何度もありがとうございます。
> 遅い返事ですみません。

遅くてもいいのです。
マイペースマイペース。

> 現在の私に取って、カーネルの再構築などというのは最高レベルの難しさに
> 感じられます。

多分そう言われるだろうと思っていました。
でも実際はそれほどでもなかったりします。
他のソフト入れて依存関係で悩まされるよりは遥に楽です。

> [...]
> usbcore: registered new interface driver rt73usb
> rt73usb 1-1:1.0: firmware: requesting rt73.bin
>
> となります。最後の行
> rt73usb 1-1:1.0: firmware: requesting rt73.bin
> ですから、rt73.binをfirmwareに入れなさい。
> ということなのだと思いますが、DVDからの起動ですから
> 新たにDVDにrt73.binを書き込むわけにはいきません。

このメッセージではrt73usbのドライバモジュールは読み込めていますね。
新しいP-Plamoを見ていないのですが、上記dmesgのすぐ下あたりに
Failed requesting firmware error
みたいなメッセージがあればfirmwareがないか認識しないかだったと記憶して
います。曖昧ですけど。
こじまさんがfirmwareも仕込んでいてくれるなら動いているかも。

> このカーネルのplamoをインストールにはどうするのでしょうか?
> わかりません。

P-Plamoと言うのを失念していました。
方法は無くはないのですが、多分今後の事も考えるとrt73usb.cを編集して再構
築する方法でやってみるのがいいかなと。

kernelのバージョンが上がっても、誰かが作ってくれるまで新しいのが使えな
いというのもねぇ。

> 余分の事なのですが、P-Plamoで起動するとき起動メッセージが
> 途中から画面のモードが変わるのか、大変細かな文字になるのですが
> これは、正しい起動画面ですか?

P-PlamoじゃなくてもPlamo-4.72でも三回ほど変わります(私のマシンで)
多分正常でしょうね。
ちょっとフォントが小さくなって目に厳しいところもありますが。

> 最近のこのMLは私だけで占領しているようですみません。

大丈夫でしょう。同じ悩みの人もいるでしょうしね。

私はWILLCOMのAX420S挿してttyS0が出ないのを何とかしたいと思ってたり。
Plamo-4.6入れたときも同じ悩み持ったけど、解決策書いたメモをPlamo-4.72入
れるときにバックアップせずに上書きしちゃったからなぁ。大失敗。

-----
                                     堀田 貞通<hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>