[plamo:30644] Re: eth1でネットにつなぐには

こんばんは、JA5IBP de 早間
> [...]
> 他にも複雑そうなシェルスクリプトがたくさん書かれた
> rcファイルがたくさんあります。
>
> とりあえず、rc.inet1.tradnet 開けて
> 細かなことは理解できないので
> ip link set eth1 up
> iwconfig eth1 key XXXX-XXXX-XXX-.....
> dhclient eth1
> を追加してみました。
> 起動時にeth1にアクセスするようになりましたが
> dhclient eth1 で繋がらないようです。
>
> iwconfigとタイプすると

これも、コマンドとして手入力して実行されているのですか?

> 暗号鍵もちゃんと入力されているようで
> 改めてコマンドラインから
> dhclient eth1と打ち込むと
> すぐにネットと繋がります。

コマンドをフルパスで指定してみたら変わりますか。
コマンドのありかは
 $ which iwconfig
を実行すれば iwconfig のフルパスが得られるはずです。
同様に他のコマンドもフルパスを得て rc.inet1 に指定してみるのはいか
がでしょう。

-- 早間
kn