[plamo:30726] Re: Plamo-4.73b1インストール報告

冨岡@メイン環境は 4.6 ベースで Xfce 以外使っていません。
又、メンテナでもありません ^^);

From: UetakeSadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30721] Plamo-4.73b1インストール報告
Date: Wed, 11 Aug 2010 11:43:04 +0900

> Ktermとお別れかと思いきや、StepやQvwmで初期画面に出ました。
> (最近はX綜合環境のTerminalばかり使っているのですが)

KDE , Gnome でもスタート時にアプリケーションの自動起動設定なる項目有り
ませんか、あれば kterm [-geometry ?x?] で、起動時に自動設定できると思い
ますし、又、ショートカットキーに登録できる機能有りませんか?

> かと思っていたので感激です。vlcは1.0.5でした、5月連休前頃
> 脆弱性を指摘する記事をみましたのでぜひ1.0.6当たりをお願いします。

VLC は 1.1.x 系も出てますので、悩ましいのではないでしょうか?
セキュリティ関係の情報が良く報告されますが、今自分が使ってる環境によっ
ては使い方次第では回避できる ... てな事も有ります。
今は PlamoBuild スクリプトが充実してまして、
/usr/share/doc/vlc-????/ 以下に PlamoBuild スクリプトが有りますので、
御自分でスクリプトを実行してみて、その結果を報告されるとメンテナさんの
参考になると思います。

# Plamo-4.6 ベースで vlc-1.0.6 ビルド、動作してます。

とみおか