[plamo:31219] Planetでの無線lanの設定がわかりません。

河村と申します。
時々簡単な質問でこのMLをお騒がせしています。

Plamo64でご苦労されているところへ低レベルな質問ですみません。
こちらはplamo4.72です。
当方はPCIバスにI/OデータのWN-B11/PCIというボードを挿してPCMCIAカードスロットを作り
そこに同じくI/OデータのWN-B11/PCMHという無線LANアダプターを挿して
無線LANを実現しています。この設定をする際には色々このMLにお世話になりました。

B11ということで11Mbpsという遅さですが、勉強という面では問題ありませんでした。

ところが最近、急に無線LAN接続できなくなりました。

原因はとても古いWN-B11/PCMHのハードウエア的な故障である事がわかりました。
他の接続方法はないかと検討もしていたのですが、偶然にもヤフオクにWN-B11/PCMH
が出品されており、買い手がおらず100円で落札できました。
しかし、新しいカードを挿してすぐ復旧とはいきませんでした。
新しいカードがeth2と認識され(もとはeth1)設定を少し変更しなければならなくなりました。
色々試行錯誤の末、eth2のままつながるようにはなったのですがどうもすっきりしない。

まずeth2をeth1の変更は/etc/udev/rules.d/70-persistent-net.rulesの書き換えでできました。
そして、以前のようにtradnetをいじくって何とか可能になりましたが、なんかだかまだ変です。
これはrc.inet1.tradnetの中に無理矢理iwconfig eth1 key xxxx-xxxx-xxxx....
を書き込んでいるだけだからです。
wireless.confの中にはkeyが設定してありますが、有効ではないようです。

環境を説明します。
家庭内のLANですからipアドレスを固定したり、macアドレスも指定もいいのですが
とりあえずdhcpで接続しています。
PCMCIAカードも挿しっぱなしで、普通抜くことはありませんから
カードが刺さってないときの事を考慮した設定する必要もありません。

planetを使って設定すると起動時にeth1にアクセスさえしません。
どのように設定すればよいでしょうか。

よろしくお願いします。

また、ubuntuでは挿すだけで動作するusb接続タイプのLANアダプターを入手
しました。こちらの方にもおいおい取り組みたいと思っております。
そのときはまたお願いするかもしれません。