[plamo:31221] Re: Planetでの無線lanの設定がわかりません。

加藤さん、毎回、ありがとうございます

Plamo はどちらかというと趣味の場ですからレベルの高い低いとかはないと思
いますよー (^^)
そう言っていただけるとありがたいです。

tradnet ではつながったということでしょうか? ならそれでやるのが良いと思
います.Planet って 4.7x でちゃんと動きましたっけ?

あと,ちゃんとその無線 LAN カードに eth1 とか割当たって,使える状態に
なっているのなら,contrib に wpa_supplicant というパッケージが用意され
ていますので,それを使うのも一つの手かと.

tradnetではちゃんとつながります。無線LANカードもeth1として認識されています。
wpa_supplicantは難しそうなのでとりあえずtradnetでいきたいと思いますが
そこで、気になるのはwep-keyの指定方法なのです。
現在rc.inet1.tradnetの見出し行(?)のすぐ後、スクリプトが始まる直前に
iwconfig eth1 key xxxx-xxxx-....
と無理矢理書き込んでいます。後のスクリプトなどは一切無視しています。
こんな事でいいのかということです。
どういう風に指定するのが正しいのかということです。

よろしくお願いします。