[plamo:31309] Re: plamo5.0 32bit版で気付いた点

高田稔です

(2013年01月07日 20:24), KATOH Yasufumi wrote:
> 加藤泰文です.

>     in message   "[plamo:31303] plamo5.0 32bit版で気付いた点"

> /etc/passwd の polkituser のホームディレクトリが /dev/null になってな
> いでしょうか? なっている場合,ここを存在するディレクトリにしてみてくだ
> さい.
正常に動作するようになりました。
有難うございました。

> polkit パッケージのインストール時に /etc/passwd を変更するようにしてい
> たのですが,例えば /home 以下を以前からのものを使い回していて,polkit
> パッケージをインストールする時点で /home/polkituser が存在していたりす
> る場合,/etc/passwd の polkituser のエントリを修正しないような処理になっ
> ていました.
おっしゃる通り、/homeはルートパーティションとは
別パーティションになっていて、使い回していました。