[plamo:31515] Re: Plamo-5.1 起動時のモジュールのロードについて

 こんにちは,田向です。

From: Hideyoshi ARAKIDA <arakida@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31504] Re: Plamo-5.1 起動時のモジュールのロードについて
Date: Thu, 18 Jul 2013 17:33:49 +0900 (JST)

> ls -fl /dev を見るかぎり,出力に問題はないみたいです.
> 膨大なデバイスファイルが見えています.

 それは良かったです。:-)

> vga=ask を指定すると syntax error と怒られてしまいました^^;

 指定する場所が間違ってませんか。rootdelay=10とかと同じ場所に入れ込め
ば,syntax errorにはならないはずですよ。

 vga=ask(もしくは,1600x1200x32の場合:vga=0x035a)を指定すれば,スクロ
ールが適度にまったりして,P-Plamoでのタイミングに近づくのではないかと。

# rootdelayは,rootファイルシステムのマウントを遅らせる機能なので,root
# ファイルシステムが見つからないとかでなければ,あまり意味がないかも。

----
田向 正一  tamuki@xxxxxxxxxxx