[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:31516] Re: Plamo-5.1起動時のモジュールのロードについて



荒木田です.

>> みなさん,あれこれお手間をとらせて申し訳ありません (_ _)
> いえいえ.荒木田さんが一番お困りでは? ^^;

はい,すっかり Plamo がないと仕事にならない身体になってしまったので^^;
 
> ちょっともうわからないんですが,P-Plamo と Plamo の違いって,usb キー
> ボード関係のモジュール等は initrd で明示的に insmod してるんですよね.
> なので P-Plamo の時は USB キーボードが使える状態なのはわかるんですが,
> それがなにか他のことに関係するのかな?

USB キーボードはマシンのフロントにポートがあるので,CPU 切り替え器を
使わないときに,キーボードをつけ替えるのが楽というずぼらな理由(笑)で
使っているのですが,ちょっと試したところ,キーボードが USB でも
PS/2 でも,P-Plamo でロードされるモジュールや挙動そのものに
変化はほとんどないようです.PS/2, USB 双方のキーボードで
hid_generic, usbhid, hid がロードされているようですし,
ネットワーク接続やサウンドも双方で利用可能だったので,
ざっと比べてみた程度ですが,両者で差異はないように感じました.

 
--
荒木田 英禎


References
[plamo:31509] Re: Plamo-5.1 起動時のモジュールのロードについて, KATOH Yasufumi
[plamo:31511] Re: Plamo-5.1起動時のモジュールのロードについて, Hideyoshi ARAKIDA
[plamo:31513] Re: Plamo-5.1 起動時のモジュールのロードについて, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム