[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32246] Re: linux-4.12



Citation (with leading "> " of each line) from article:
  <m2eftqf8uk.wl-karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
    by KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> :
> > に興味があって、やってみたのですが、上手く動作しないんですよね。
> > パッケージのインストールはできて、証明書の発行までは出来ているように見える
> > のですが、apache に設定しても
>
> > 安全な接続ではありません
> >  *******は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
> >  発行者の証明書が不明であるためこの証明書は信頼されません。
> >  サーバーが適正な中間証明書を送信しない可能性があります。
> >  追加のルート証明書をインポートする必要があるでしょう。
> >  エラーコード: SEC_ERROR_UNKNOWN_ISSUER

これは認証局として、Webサーバーの設定検証用の(?)「staging server」と
いうのが指定されてるんじゃないですかね。

> ちなみに私の管理している VPS 上の Plamo 環境では Lets Encrypt で証明書
> 取得、更新をやっています。更新がまだちゃんと動いているか怪しいところが
> あるので、その辺りクリアになればパッケージ化を考えるかもしれませんが、
> 実はちゃんとパッケージにしようとすると大量のパッケージを作成しないとい
> けなくてメゲました ^^; やるとしても 7.0 用かな。

私はcertbotは早々にあきらめて、getsslというのを使ってます。楽珍です。

-- 
須藤 清一 <suto@xxxxxxxxxxxxxxx>


Follow-Ups
[plamo:32247] Let's Encrypt (Re: Re: linux-4.12), KATOH Yasufumi
References
[plamo:32242] linux-4.12 (^_^;), 山本 伸一
[plamo:32243] Re: linux-4.12, KATOH Yasufumi
[plamo:32244] Re: linux-4.12, 山本 伸一
[plamo:32245] Re: linux-4.12, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム