[plamo:32461] Re: plamo7.0お試しです

加藤です。

    in message   "[plamo:32456] plamo7.0お試しです"
                  Chie Nakatani-san wrote:

> [...]
> これをVAIO に入れてあるUbuntu(すんません、ちょっと浮気してます)で
> ロードして、Xfburn で焼きました。
> そのDVD をDELL マシンで起動させてみました。
> ところが、最初、
> ここから先に進まない。しばらく待っても(たぶん、2,3分は待ったかも)
> そのまんま?
> でも、ここまで来てるのに、先に行かないって何か変という感じで、数回試してみたのですが、
> そのまんま(見かけよりはイラチな人ですから、待てないわけで。でもCD 起動
> で3分以上待つって何か変ですよね)

  :(snip)

> で、やっぱり変なので、思いっきり「待って」みようかと。
> 一応それで正解だったみたいですが、最初はたぶん10分くらい待ったかも。
> 3度目くらいのテストでは5分くらいで、セットアップの画面に行きつきました。
> なぜか少しづつ早くなってくるのがなんか不思議なんですが。

確かに VM にインストールするときも Loading initrd.gz のところでしばら
く待たされることがありますね。待っていれば進むので気にしてませんでした。
さすがに 10 分待ったことないですがw

((((    加藤泰文