[plamo:32479] Re: plamo7.0インストールお試し

 名倉 です。

> [...]
> でもDELL はどちらかというと、
> DIYの方向を向いているはずだとは思うけれど。

> いや〜、ありがとうございます。
> その気持ちはよくわかるというか。
>
> 試に Vaio マシンで一応インストールされているいるかもしれないplamo7の
> USB ディスクを起動させてみましたら、
> やっぱり途中で止まりました。
> F11 キーで外部USB とかCD の起動はBIOS の変更なしに
> できるからお試ししてみましたけれど。
>
> 本体内蔵のHDD があるとなぜインストールはうまくいかないのでしょう。
> 内臓のHDD はずして、インストールしたら、

  DVD bootとインストール後のHDD bootで
 デバイス名が変わって認識される場合があるのでそこではまらないようにと思っています。

 HDDのデバイス名UUIDで指定すれば回避できますが
 インストール時grubがオーナの意図しないUUIDをふってしまうことがありえますので
 内蔵HDDを外して避けたらと思いました。