[plamo:32489] Re: plamo7.0インストールお試し

  名倉 です。

> こんにちは
> plamo7 の USB ディスクへのインストールの件です。
> ディスクをはずしてインストールは完了しても
> 再起動させると kernel panic で停止してしまいます。

  上記のディスクをはずしてが内蔵ディスクを外してのことなら
 第1の関門カーネルの呼び出しには成功していると思います。

 kernel panic
 rootfs探せなくても起こることあったような気がしています。

 ハード構成はそのままの状態で
 インストールDVDを起動し

 rootfs(たぶん/dev/sdx)をマウントできるか?

  マウントできたら
 boot/grub/grub.cfg と etc/fstab の内容比較
  差異があったらすりあわせ変更。

 あるいはここで chroot ?

> 名倉さんから

> そうなら grub をインストールしないとか

  supergrub cdで起動してみてPlamoのgrub.cfgたたいてみたらともおもいましたが
  kernel panicまでいっているようなのでこのあたりは気にしないでもいいかと思います。

> Ubuntu ではどうしてるんでしょうね。
> こちらもgrub を(それこそ勝手に)
> インストールしてましたけれど。

 initramじかけでないPlamoこの点で厳しいかもしれない?
 (initramじかけではないからシンプルでみとうしがいいんだけれど)