[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32488] Re: plamo7.0インストールお試し



こんにちは
plamo7 の USB ディスクへのインストールの件です。
ディスクをはずしてインストールは完了しても
再起動させると kernel panic で停止してしまいます。

名倉さんから
>   DVD bootとインストール後のHDD bootで
>  デバイス名が変わって認識される場合があるのでそこではまらないようにと思っています。
> 
>  HDDのデバイス名UUIDで指定すれば回避できますが
>  インストール時grubがオーナの意図しないUUIDをふってしまうことがありえますので
>  内蔵HDDを外して避けたらと思いました。

きゅうる村 さんから
>BIOSが、デバイスに割り当てる順(名称)が異なってくるのでしょうかね。

う〜ん!?なんとなく考えてしまいましたが、
これって機種依存性というか、BIOS のバージョンとか関係あるのかな?

DELL の BIOS は A13
もう1台 VAIO のはR1100Y6

>  インストール時grubがオーナの意図しないUUIDをふってしまうことがありえますので
そうなら grub をインストールしないとか

Ubuntu ではどうしてるんでしょうね。
こちらもgrub を(それこそ勝手に)
インストールしてましたけれど。

なかたにちえ




Follow-Ups
[plamo:32496] Re: plamo7.0インストールお試し, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム