[plamo:32490] Re: plamo7.0インストールお試し

From: 名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32489] Re: plamo7.0 インストールお試し
Date: Tue, 03 Jul 2018 14:02:08 +0900

 そういえば、さきほど同じメールを2通送ってしまったみたいですみません

名倉さん、こんにちは

>   上記のディスクをはずしてが内蔵ディスクを外してのことなら
>  第1の関門カーネルの呼び出しには成功していると思います。

もちろん内臓ディスクははずした状態でのこと
試しにディスクをつけた後にもUSB から起動させてみると、
どうやら同じ場所で停止しているようです。

>  kernel panic
>  rootfs探せなくても起こることあったような気がしています。
>
>  ハード構成はそのままの状態で
>  インストールDVDを起動し
>
>  rootfs(たぶん/dev/sdx)をマウントできるか?
>
>   マウントできたら
>  boot/grub/grub.cfg と etc/fstab の内容比較
>   差異があったらすりあわせ変更。
>
>  あるいはここで chroot ?

ふうう、ちと考えてみますね

grub をインストールしてないと、ほんとに起動できないので、
grub2 をインストール
その後UUID がどうのと聞いてくるので、ここをNO にしても
やってみましたが、なんだか同じ状態になるみたいですね。

なんかよくわからないけれど、やっぱりこのあたりなんですよね。

>  initramじかけでないPlamoこの点で厳しいかもしれない?
>  (initramじかけではないからシンプルでみとうしがいいんだけれど)

ブートローダーが grub じゃなく、lilo だったらだめ?
というか、grub が
こういう風にしてるわけですか?

なんだかわからんけれど、
おもしろいのはおもしろいですけれど(笑)

なかたにちえ