[plamo:32536] Re: USB-HDDの起動失敗 ( Plamo-7.0 )

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32535] Re: USB-HDDの起動失敗 ( Plamo-7.0 )
Date: Sun, 15 Jul 2018 16:39:25 +0900 (JST)

こんにちは
 ## 今日17日は祇園祭宵山でございます。とはいえ、別に何も見てないですが。
    15、16、17日あたりは観光客向け的要素が強いかも。
    私はこの3年ほどはゆっくりゆったり地元の人が多いかもしれない後祭で楽しんでおります。

> こじま@何とか解決したが大変だった、、、です orz

こじまさん、お疲れさまです。

> ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-7.x/plamo-7.0_x86_64_2018-07-15_dvd_01.iso

インストールお試し、しました。
インストール先は USB ディスク /dev/sdb1
インストール自体は特に問題なく。
再起動して、grub2 のメニュー画面からの選択で plamo7 起動しました。
いや〜、先の plamo7 DVD では、私もけっこう苦心して起動できたので、かなり感激です。

無線 がまだ何にもできてないので、
Bringing up the eth0 interface
Starting ....
このあたりでちょっと長く止まっておりましたが
(これはネットつながってないとそうなるから)
root でログインして、ユーザ登録して
xface の起動までは問題なく、というところです。

plamo7 まだほとんどいじってないので、
キーボード、日本語、無線といった基本的なことはまだこれからですが。

/etc/sysconfig
には、console とファイルがあって、
KEYMAP="jp106" と書いてあるのですが、
キーボードが何やらあやしいかも。
このあたり含めてこれから見ます。

なかたにちえ

なかたにちえ