[plamo:32540] Re: USB-HDDの起動失敗 ( Plamo-7.0 )

From: Chie Nakatani <jeannechie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32536] Re: USB-HDDの起動失敗 ( Plamo-7.0 )
Date: Tue, 17 Jul 2018 00:33:17 +0900 (JST)

> From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
> Subject: [plamo:32535] Re: USB-HDDの起動失敗 ( Plamo-7.0 )
> Date: Sun, 15 Jul 2018 16:39:25 +0900 (JST)

こんにちは

 パーティションを作るとどうなるか、試してみました。
インストール先は USB ディスクの2つのパーティション
 /dev/sdb1 /dev/sdb2
これを / と /home に設定してインストールを試してみました。
インストール先のパーティションが2つになると、
 performing relocation done
  Booting the kernel
起動の最初のほう、このあたりのメッセージが出たところで停止するみたい
しばらく待って(3分くらいかなぁ)みましたが、沈黙状態でそのままという感じで
インストール先が、複数のパーティションになるとだめかも

というわけで、もう一度 / とスワップだけの設定でインストールすると、
問題なく起動できました。

まあ、USB ディスクだし、どんとまとめて1つの区画にインストールで別にいいかも
こまごま切りたいというのは、単ある趣味的でいいかな(別に切りたいわけでもないけれど)
でも、いろいろお試しのために3つ場所作っておきました。
 /dev/sdb1  /dev/sdb2  /dev/sdb3

なかたにちえ