[plamo:32595] Re: Plamo-7.0試用中

From: HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32594] Re: Plamo-7.0試用中
Date: Thu, 16 Aug 2018 12:18:33 +0900

> 残念ながらuimなんです。
> で、やったことは加藤さんのページを同じ事。
> で、一度ログアウトして再度xfce立ち上げると設定はそのままなのにキーは日本語キ
> ーボードじゃない。

きちんと調べたわけではないんだけど、
Plamo-7.0 では X を起動すると fcitx が自動的に起動されて、
X 上のキーボード入力は fcitx 経由になるみたいで、
日本語キーボードの設定とかは(uim を使っていても) fcitx に対して
行う必要があるんじゃない?

fcitx 自身はキーボード回りの設定コマンド(xmodmap とかデスクトップ環境の
設定ツールとか)も受け付けるけど、それらは一時的な変更とみなされて、
保存されない気がする。

--------
こじま