[plamo:32616] Re: Plamo-7.0試用中

堀田 貞通です

On Mon, 27 Aug 2018 19:48:00 +0900
KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 加藤です。

> これはビルドしたときのソースディレクトリなので、それを覚えていてエラー
> メッセージが表示してるだけだと思います(消す方法あるんかな?)

多分そうだと思ったのですが、まんがいちそれを探しているのかなと。

> modprobe snd-seq
>
> ってしたらダメですか? 私の環境では、上記を実行するとそれまでなかった
> /dev/snd/seq が出現しました。

今朝方頑張った時にはsnd-seqがないといわれ、カーネルコンフィグまで見に行ったのですが、先ほど確認したら出てきました。
なんだったのだろう。

> /usr/include/qt5/QtGui にありますね。

いいえ、ないんです。何故か。
ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-7.x/x86_64/plamo/04_x11/qt-5.10.0-x86_64-B1.txz
を落として展開して見てみましたが、その中にもなさそうです。

と、思ったら、/usr/include/qt5/QtWidgets/にありますね。これを指定すればいいのかな?

とかくバージョンが上がると仕様が変わると言うのは何気に面倒です。

Fxceの「アプリケーション」→「開発」→Qt assistantを起動させると、
> コマンド "$QT5BINDIR/assistant" の実行に失敗しました。
> Failed to execute child process “$QT5BINDIR/assistant” (そのようなファイルやディレクトリはありません)
というエラーメッセージウインドウがでます。
assistantは/usr/bin/以下にあるので、$QT5BINDIRの設定漏れかと。

明日はUSB Audioが届くので、それを試したい(動作確認)のだが…。
同時に行った他商品の注文がキャンセルされたので、代替品探すのに時間取られそう。

--
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>