[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32682] Re: Plamo-7.0 pavucontrol



尾形です。

今使用している同じグラフィックボードでマザーボードが
H97M-PLUSとH270M-PLUSでは問題なかったのです。

このメッセージが出たのでグラフィックボードを見たところ
見た感じではグラフィックボードが一世代古いタイプのよう
に見えたのですが、もう一度昨日H97M-PLUSとH270M-PLUSで
見ると同じものだったようです。

なのでM/BがH170M-PLUSの場合なぜsound関連が異なって認識
されたのかというのがわからないところです。

加藤さんの話ではpavucontrolが入ってないことでの問題で
あるとすると当然現在使用出来ているH97M-PLUSとH270M-PLUS
のM/Bの場合にも同じことで使用できていないことになるよう
に思います。

なのでM/Bの問題であるとすると、pavucontrolが入ってない
メッセージの問題が出るグラフィックボードをH97M-PLUSと
H270M-PLUSで試してみれば良いことになると思います。

しかし今使用しているのが同じ型番のグラフィックボード
なのでpavucontrolが入ってないメッセージは出ないと思わ
れます。

soundの問題はこれまでありませんでしたし、pavucontrolは
今回はじめて見るメッセージで、どのマシンでも必ず出る
というは、どうもわかりません。

これまで問題なかったということで、pavucontrolがなけれ
ばsoundが設定出来ないとは思っていないのです。ただ
H170M-PLUSの場合だけH97M-PLUSとH270M-PLUSと異なると
いうのであればそうなのだろうとは思いますが。


On 2018年10月30日 15:47, KATOH Yasufumi wrote:
Plamo には pavucontrol が入ってないので、どのマシンでも必ず出ると思い
ます。(もちろん私の手元でも出ます)

知ってはいるのですが、「オーディオミキサー」が必要という場面に出くわし
て無いので放置しています。(ボリュームいじる程度しかプラグイン使ってな
いので…)

なので対応は、pavucontrol を自分でインストールする、ということになりま
す。パッケージを作って提供していただけると更に良いと思います (^^)

気が向いたら私の方で作るかもしれませんが…



References
[plamo:32676] Plamo-7.0 pavucontrol, Takehiko Ogata
[plamo:32680] Re: Plamo-7.0 pavucontrol, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム