[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32687] Re: [plamo:32684] Re: パッケージ作成



尾形です。

なぜかもう一度試して見るとうまくできるのが多い感じです。

BLFSのパッケージで、configure prefix=/usr 程度でmake
make installだけのものを選択しテストしてみると
initd-tools , logrotate , mtdev , time , which
など出来てしまったのでした。

前回は初めからだめだめででしたが、だめだったのは
どのパッケージか全然思い出せないです。マニュアルで
行うと問題なくmakeまで出来るのが、configure段階で
errorとなるのがあったように思います。

hdparmのようにconfigureがないものや、pppのような
名ばかりのconfigureのもの、rp-pppoeのようにsrc内に
configureのあるものなどどのようにmake_PlamoBuild.py
をおこなえば良いのかなど、make_PlamoBuild.pyを読めば
よいのでしょうけれど。

連載でそのうち紹介されるでしょうから期待しています。
..................................................


On 2018年10月30日 16:59, KOJIMA Mitsuhiro wrote:
一応、次回は PlamoBuild スクリプトの概略を解説して、
その次くらいに LFS/BLFS の記述をスクリプトにどう反映させるか、
みたいなネタを考えてるもので(w

-------
こじま


References
[plamo:32680] Re: Plamo-7.0 pavucontrol, KATOH Yasufumi
[plamo:32681] パッケージ作成 (Re:Plamo-7.0pavucontrol), KATOH Yasufumi
[plamo:32683] Re: [plamo:32681] パッケージ作成 (Re: Plamo-7.0 pavucontrol), Takehiko Ogata
[plamo:32684] Re: パッケージ作成, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム