[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32842] Re: emacs+mew の件



大西です。

From: Chie Nakatani <jeannechie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sat, 30 Mar 2019 19:32:01 +0900 (JST)
Subject: [plamo:32839] Re: emacs+mew の件
>> # emacs + mew の人です。
> はい、私もずっとそうなんです。
> なぜかメールだけはemacs+mewがいいです。

周りの人は Web というか gmail に移行している人が多いですかね。
自分はずっと emacs + mew ですけど。

> はい、コマンドラインに日本語でますけれど、
> 最初なんでこんなところで日本語でるんだろ?なんて思ってましたけれど。
> chie03@jeanne03:~$ cd ./ダウンロード
> chie03@jeanne03:~/ダウンロード$ 
> こんな感じでコマンドのところで日本語入れて、異同はできますけれど。
> なんか妙な感じしますよね。

気持ちは非情によく分かります。

>> 自分は未だに kterm(utf8-patch) がメイン(慣れている)の人なので、
>> Terminal 上では日本語は読めても入力できません。
> いいような悪いような。。。。
> でも切り替えてるのが面倒だったりして

まあ、この辺りは慣れでしょうね。
デスクトップ環境に全面的に移行すればいいんでしょうけど。
とはいえ、必要なときは xfce4-terminal / xterm とかを適当に使っています。

----
大西哲哉(oonishi@xxxxxxxxxxxxx)


References
[plamo:32836] Re: emacs+mew の件, Chie Nakatani
[plamo:32837] Re: emacs+mew の件, Tetsuya Ohnishi
[plamo:32839] Re: emacs+mew の件, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム