[plamo:33052] Xfce4 がうまく動かない

加藤です。

ここ数日で大量にパッケージ更新されていますね。おつかれさまです>こじまさん

これをがさっと get_pkginfo でアップデートすると、xfce4 がうまく動作しません。(^^;)

先日更新した4.14で私が設定した環境だと
https://gist.github.com/tenforward/47f69b0eab95b519aaf796cc62f5c909
こんな感じで起動しかけたところで落ちてしまいます。

で、
rm -rf .config/xfce4
すると起動はしてくるのですが、一度Desktop環境を落として再度起動すると
ウィンドウタイトルがなかったりパネルが表示されない状態で起動します。

試しに当てずっぽうでlibxkbcommonを元に戻したりすると、↑のgistに貼った
感じで落ちていた環境でも起動はしてきますが、やっぱりウィンドウタイトル
が表示されなかったり不完全な感じで起動します。

Xfce の再ビルドでもしたら直るのかな?

---
(おまけ1)
libjpeg_turbo は失礼しました。古いライブラリもlibjpeg6_turboとかで別パッケージ
にして作り直しますね。時間ができたら。

---
(おまけ2)
icu, poppler を更新していますが、これ、結構依存多くて大丈夫ですかね?

もしかして古いライブラリ含む形でビルドされてるのかな?(スクリプト未確認)

とりあえずpopplerはtexlive周りの再構築必要そう。

((((    加藤泰文