[plamo:33053] Re: Xfce4がうまく動かない

こじま@朝晩の気温差が激しくて体調不良,,です.

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:33052] Xfce4 がうまく動かない
Date: Fri, 6 Sep 2019 02:30:50 +0900

> これをがさっと get_pkginfo でアップデートすると、xfce4 がうまく動作しません。(^^;)
>
> 先日更新した4.14で私が設定した環境だと
> https://gist.github.com/tenforward/47f69b0eab95b519aaf796cc62f5c909
> こんな感じで起動しかけたところで落ちてしまいます。

うーん,,確かに手元でも xfce な環境だと画面描画が不安定な感じですね.
メニュー画面やターミナルに表示しているテキストがモザイクがかかったような感じになって,
フォーカスを外したら元に戻るものの,スクロールさせるとまたモザイクみたいになる,,
みたいな現象が起きてます.

これって,Mesa/OpenGL 回りをイジった影響な気がするので,
cairo/gtk3 あたりから調べてみます.

> icu, poppler を更新していますが、これ、結構依存多くて大丈夫ですかね?
>
> もしかして古いライブラリ含む形でビルドされてるのかな?(スクリプト未確認)
>
> とりあえずpopplerはtexlive周りの再構築必要そう。

icu の方は古いライブラリを入れといたけど,poppler は忘れてた
(というか,texlive のことを失念していた ;-)ので,
作り直しておきます > poppler  (_ _)

---------
こじま