[plamo:33083] Re: kernel updatepkg

山本です。

On Wed, 11 Sep 2019 17:50:41 +0900
KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 落雷で阪急電車が止まったりしてました…

なんかこちらは雷鳴が聞こえただけで雨も降ってこないです??

> それはぜひ!(^^)

あはは!ご冗談を( ゚Д゚)

> kernel の更新は必要ですね。get_pkginfo か別のコマンドでよしなにやって
> くれると楽ということですよね。それは是非山本さんができるのならやってく
> ださい!(コラ)

無理無理!

> 私はというと kernel は自分で最新落としてきて、自分で make してるので、
> あまりそのあたりのモチベーションはないんですよね。最新のカーネルの機能
> とか使いたいので。plamo 標準カーネルを使うのはインストール直後だけとい
> う。
>
> 最近はカーネルでも
>   make tarxz-pkg
> みたいにすれば tar.xz 形式でまとめてくれるので、あとは
>   tar xvf linux-x.y.z-plamo64-x86.tar.xz -C /
>   grub-mkconfig -o /boot/efi/grub/grub.cfg
> [...]
そうなんですか?!
明日お休みなので、前にplamo-7.1を入れたっきりになってるノートを引っ張り
出して実験してみよ!

ありがとうございました。

--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。