[plamo:33080] Re: kernel updatepkg

山本です。

いま雷鳴が聞こえてきました。これから荒天になるのかな(>_<)

On Tue, 10 Sep 2019 18:47:40 +0900
KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> あー、いえいえ、ソースをごにょごにょして何かしろって言いたかったわけで
> はなく、先のメールで私が「設定ファイルで特定のパッケージは get_pkginfo
> の対象から外す」ってのができると書いたけど、その方法を書いてなかったの
> で、その方法は
>   https://github.com/plamolinux/get_pkginfo
> のドキュメントに載ってます、というのが言いたかっただけです。言葉足らず
> でスミマセン (^_^;)

いえいえ。
こじまさんと加藤さんのお二人が頑張って提供してくださるPlamoを使わせてい
ただいている user として、つい協力できるかな?!って勝手に思ってしまいま
した。<m(__)m>

> 例えば、kernel は get_pkginfo で表示させない・ダウンロードしない・更新
> しないってことがしたいのなら、/etc/pkginfo.conf ファイルに
>
> LOCALBLOCK = kernel
>
> と書けばいいですね。(たぶん)

4年前に書かれたスクリプトみたいですから詳細は憶えてないですよね。

でも折角 kernel update が出来るなら、「やりたい(熱烈に)」と思うのは僕
だけではないと思います。
前に、こじまさんから教えてもらった kernel buid の方法も、まとまった時間
が取れなくて、ちょっと調べてみたけどペンディング状態ですし、ハードルが高
いんですよね。
だから efi の mount も含めて、何か自動化できれば、それが一番嬉しいことで
す。
kernel 専用の updater を作るとか(簡単に言っちゃってますが自分ではできそ
うにない<m(__)m>)

get_pkginfo で更新できる kernel パッケージが見つかったら、その旨知らせて
もらって、別途 kernel_update を実行してもらうとか、そうなったらPlamo
User としては至福の時間を持てることになります。(^^♪

勝手ばっか言ってすみません!(#^.^#)
--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。