[plamo:33157] chromium 78

加藤です。

contrib のパッケージなので、テストは適当ですが(普段のはちゃんとしてる
のかというとそんなこともないけどw)、chromium 78 のパッケージを作りま
した。

2019-10-24  KATOH Yasufumi  <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>

        * chromium 78.0.3904.70
          google の API key (GOOGLE_API_KEY, GOOGLE_DEFAULT_CLIENT_ID,
          GOOGLE_DEFAULT_CLIENT_SECRET) を環境変数で指定しなくても起動するよ
          うにした
          google の API key(上記)を /etc/sysconfig/google_api_keys ファイ
          ルで指定するとそれを使うようにした(環境変数に設定してchromiumを起
          動)
          (contrib/network/chromium-78.0.3904.70-x86_64-B1.txz)

これまでは、Google の API key はご自分で
  https://www.chromium.org/developers/how-tos/api-keys
を参照して取得してね、って形にしてましたが、今回はとりあえず私が取得し
たやつをデフォルトで設定しています(ビルドスクリプトには書いてません)。

また、/etc/sysconfig/google_api_keys というファイルを作って、中身に取
得したやつを次のように設定すると、起動時に環境変数に設定するようにして
います。

GOOGLE_API_KEY=(hogehoge)
GOOGLE_DEFAULT_CLIENT_ID=(hogehoge)
GOOGLE_DEFAULT_CLIENT_SECRET=(hogehoge)

バイナリにもキーが埋め込まれてるので、上記のように別のキーを設定した時
それが使われてるかどうかまではテストしていません。

ちなみにビルドスクリプトで自分でビルドした場合は、
/etc/sysconfig/google_api_keys ファイルがあれば、その中の値をキーとし
て設定してビルドするようになっています。

お試しください。

((((    加藤泰文