[plamo:33158] Re: /usr/include/unicode/ptypes.h は、どのパッケージでしょう

山本です。
いつもお世話になっています。

ちょっと忙しくて、この後何もできていないのですが、この件だけ

KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 世の中のディストリビューションは、ディストリビューションのバージョンが
> 変わらない間はライブラリのバージョンが変わらないので、今回のような事は
> 起こらないですが、ローリングアップデートでライブラリバージョンもガンガ
> ン変わっていくような、現在の Plamo や ArchLinux や Gentoo なんかだと、
> ライブラリのバージョンが変わってしまう場合は同じようなことが起きてしま
> います。これはどうしようもありません。
>
> もちろん、こじまさんがお作りになったように、古いバージョンのバイナリを
> 同梱しておけばそのような問題は起こらないのですが…

> [...]

ローリングアップデートというんですか?
新しいものを取り入れていく姿勢は、僕も大好きなので、支持いたします。
それによる多少の不具合は、自己責任で自分の勉強も兼ねて行うのも Plamo
の良いところだと理解しています。

そのせいで、頓珍漢な質問ばかりして恥をさらし続けてますが、それも一興!

牛歩の如くですが、すこしづつ前進しているのを実感して老いるので、大いに
満足しています。

今回の教訓
get_pkginfo -a は便利だが、これに頼りすぎると知らないうちに大事なことを
見落としそうなので、 -d で落として ChangeLog を参照しながら、必要なもの
を updatepkg すること。
ただカテゴリーをまたいで、これを一括してupdate って場合には、正直僕には
どうしたらよいか分からないので、困ってしまう( ゚Д゚)
こうした場合の解説は、あったらありがたいなぁと思います。

あと数日、忙しい日が続くので、その他は後日、ご報告させていただきます。

よろしくお願いいたします。
--
山本 伸一 <beniya@xxxxxxxxxxxxxx>

--
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。