[plamo:33156] Re: [plamo:33154] Re: /usr/include/unicode/ptypes.h は、どのパッケージでしょう

加藤です。補足。

2019年10月23日(水) 21:47 KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> もちろん、ご自身でビルドされているパッケージについてはご自身でビルドし
> 直すのがよろしいかと思います。特に 08 カテゴリは結構「私好み」のオプショ
> ンでビルドされていますので、汎用性がないかもしれません (^^;)

今回のような事故をなくすために、やっぱりパッケージ管理したいなと思って、
でも公式パッケージでは足りない機能があるという場合は、ご要望をいただけ
れば、可能な限り対応したいとは思っています(努力目標ですw)。

> 今の所、私の方でバージョンアップすると影響が大きなパッケージはいくつか
> 把握していて、そのあたりは
>
>   https://github.com/plamolinux/Plamo-src/wiki
>
> にまとめています。

もちろん、影響の大きなパッケージはこれだけではなく、あまりやる気が起こら
ないからバージョンアップしてないというものも結構ありますw

gstreamer とか上げる気が今の所起こらないし、ruby も上げたほうがいいかなと
思いつつも放置してます(ruby はそれほど影響大きくないですが)。

icu なんかも影響大きいから、複数バージョンを同居させてもいいかもしれない
と思いつつ、時間がないからそのままになってます。

((((    加藤泰文