[plamo:33262] Re: grub.cfgの編集

きゅうる村です。

>    in message   "[plamo:33260] grub.cfgの編集"

>Grub のメニューに "unknown Linux" という項目があるんですよね? これを選
>択すると Ubuntu が起動しませんか? (Plamo は Plamo Linux としてメニュー
>に表示されている?)

説明不足でした。
unknown Linuxと表示されるのは、Plamo上でcfdiskを使ったときです。
Plamoがインストールしたgrubメニューでは、plamoだけです。
grubコマンドラインで、>ls -alをすれば、見えますが。

>基本、他パーティションにインストールした OS/Distribution を grub が検
>出してメニューに自動的に追加するはずなので、手動で grub.cfg を編集する
>ことはありません。
>
>何か設定を変える場合は /etc/default/grub に変数で設定したりします。
>
>ちなみに grub のパッケージバージョンは何でしょう?
>#  head -n1 /var/log/packages/grub

plamo7.1を入れたままです。