[plamo:33265] Re: grub.cfgの編集

きゅうる村です。

すみません。
いろいろアドバイスいただいたのですが、以下のような顛末で終わりました。

plamo上で、mnt /dev/hd1 /mntとしたら、
geometry errorなどと出て、マウントできず、
これは壊れているかもと、
Ubuntuをもう一度入れなおしたら、
両方、grubメニューに出ました。
そこで、今度は、plamoの方が、unknown linuxになってしまいました。
e(dit)で、タイトルを直した後の保存方法はどうすればよいですか。
c-x,c-sかなと思ったのですが、保存されずに、起動してしまいました。