[plamo:33303] Re: polkit with elogind -- (ConsoleKit2 を削除してみました)

加藤さん、小島さん、

TO KOJIMA-san
>・kernel-5.4.15
>
>cjk_tty パッチは問題なくあたり,CONFIG_BINFMT_MISCを"m"にしてしばらく
>ハマってたものの,"y"にすればちゃんと起動できた.

私の方では、kernel-5.5.3 に cjk_tty パッチが問題なくあたり、起動できることを
確認しました。

>・LLVM-9.0.1
>
>LLVM単独ではビルドできるものの,-DLLVM_ENALE_PROJECTS=lld を指定して,
>LLDを同時にビルドしようとするとLLDでコンパイルエラーになる.

私の環境では slackware64-currentのソースツリーとSlackBuildを利用して
llvm-9.0.1 にアップデートしています。Slackwareのllvm-9.0.1 のソースツリー
には lld-9.0.1のソースもありますが、SlackBuildを眺めると lldのソールを
展開してllvm-9.0.1のコンパイル時にlldソースを利用はしているものの、SlackBuildに
-DLLVM_ENALE_PROJECTS=lld の指定は無く、lld projectのコンパイルはしない
SlackBuildのように見えます。
http://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/slackware/slackware64-current/source/d/llvm/

slackwareではlld単独のパッケージはありません。
上記SlackBuildを転用して作成した llvm-9.0.1 パッケージをインストールし、lld projectが
無いPlamo環境にて mesa-19.3.3 パッケージを作成、インストールして動作確認しています。

To KATOH-san
> elogind に依存すべきパッケージがまだかなりありそうですので、その辺り
> 調べながらゆっくりすすめていこうと思っています。

よろしくお願い致します。m(_ _)m
私が確認している elogind は elogind-243.4 です。

閑話休題
昨日の Slackware64-current のChangeLogでついに Slackware64-currentに
遅まきながら PAM が入ってきました。(まだ、testingパッケージですが、近いうちに
mainツリーに移動されるはずです。)
わたしのSlack環境では、これまで自前の PAMおよびPAM関連パッケージを作成、インストール
して指紋認証を動作させていましたが、slackware本家の公式PAMパッケージ環境で
同じく指紋認証の動作を確認中です。
まだ elogindの導入は無く、PAM対応のConsoleKit2です。