[plamo:33355] Re: Plamo-7.2 2020-0419 版

下記、xsaneによるスキャナーの認識について一部訂正します。

> 5)スキャナー
>   上記のHPプリンタ」はスキャナー機能がありますが、Xsaneにてスキャナー認識されませんでした。
>  ※別のカスタム環境では、sane_backendやらsipやらをごにょごにょリビルドしてスキャナー認識されるようにしています。

sane_backendやらsipやらは関係なさげです。再検証した結果、HP社が提供しているHPプリンター向けの
ユーティリティー&ドライバ HPLIPをインストールしたことで、xsaneがスキャナーを認識するようになったようです。
他社性プリンタのスキャナー機能については未確認です。

引き続き検証し、なにかあれば報告いたします。