[plamo:33387] kernel-5.7.2

お世話になります。阿部です。
kernel 5.7.2 のリリースがあったので、Plamo-7.2ベースの試験環境で
テストしてみました。
ただ、テストと言いましても kernel-5.7.2 の新機能等にはまったく門外漢であるため
一般ユーザーログイン後の素のコンソールで日本語が表示されるかどうかを確認したのみです。

1) 関連 patch について
・cjktty-kernel-font-JP.patch : そのまま適用可能でした
・linux-5.7.2-cjk_tty.patch :  kernel-5.6.5 で適用できていた patch適用時に
  FAILEDが出たり、修正したpatch適用後に試しに make menuconfig したら
  menuconfig が立ち上がらなかったりいろいろあったので、ごにょごにょ弄って
  とりあえずコンパイルが最後まで通る patch を作りました。
・config-5.7.2-plamo64 : slackware64 や arch のconfig を参照しつつ
  CONFIG_FONT_16x16_CJK=y で作成。(設定はかなり適当です)

2) パッケージ作成
 PlamoBuild.linux-5.7.2 でコンパイルが最後まで通り、パッケージ作成できました。

3) コンソールの日本語表示
 ランレベル-3 でログイン後のコンソールにてディレクトリ名等が日本語表示されることを確認できました。
 日本語man頁の表示も確認できました。

4) その他
・指紋認証ログイン: ThinkPad X250 は OK 。(libfprint, fprintd はオープンソースドライバを使用)
           ちなみに、Linuxではプロプライエタリなドライバでしか動作しない HPノートの
           指紋認証は kernel-5.7.2 ではまだうまくいってません。(slackwareで検証中)
・NVIDIA ドライバ: 最新の 440.82ドライバ用の kernel-5.7 対応patchがあります。
           https://gitlab.com/snippets/1965550
           少し待てば NVIDIA社から対応ドライバがアップデートされると思われます。

しばらくこの環境で使ってみます。なにか不具合見つけましたら報告します。