[plamo:33388] Re: kernel-5.7.2

加藤です。

阿部さん、情報ありがとうございます。

    in message   "[plamo:33387] kernel-5.7.2"
                  ABE Shin-ichi-san wrote:

> 1) 関連 patch について
> ・cjktty-kernel-font-JP.patch : そのまま適用可能でした
> ・linux-5.7.2-cjk_tty.patch :  kernel-5.6.5 で適用できていた patch適用時に
>   FAILEDが出たり、修正したpatch適用後に試しに make menuconfig したら
>   menuconfig が立ち上がらなかったりいろいろあったので、ごにょごにょ弄って
>   とりあえずコンパイルが最後まで通る patch を作りました。

結構、パッチ当たってる周辺が変わっていましたよね。私はとりあえず
cjktty 当てずに使ってます。

> 3) コンソールの日本語表示
>  ランレベル-3 でログイン後のコンソールにてディレクトリ名等が日本語表示されることを確認できました。
>  日本語man頁の表示も確認できました。

すばらしいです。

> ・NVIDIA ドライバ: 最新の 440.82ドライバ用の kernel-5.7 対応patchがあります。
>            https://gitlab.com/snippets/1965550
>            少し待てば NVIDIA社から対応ドライバがアップデートされると思われます。

私もこのパッチを当てて使っています(とは言ってもリモートで使ってるので
あまり関係ないですがw)

((((    加藤泰文