[plamo:33514] Re: [改題] fcitx-mozc-2.26.4220.102

阿部です。

Arch upstream の fcitx-mozc がバージョン 2.26.4220.102 になってますね。
https://www.archlinux.jp/packages/community/x86_64/fcitx-mozc/

試しに、Archの上記 PKGBUILD を参考にして、slackware64-current環境にて
パッケージ作成を試みたところコンパイルが通りました。
詳細確認はこれからですが、slackwareでパッケージ作成出来たということから、
plamo-7.2な環境でもコンパイルは通りそうな予感です。

slackware64-current のコンパイル環境はざっとですが以下です。
gcc-10.2.0
python-3.9.1 (python2 も入っていますが、fcitx-mozcのコンパイルは python3で実行しました)
qt4 無し
qt-5.15.2
zinnia (別途インストール)

後日、plamoテスト環境でもテストビルドして結果を報告したいと思います。