[plamo:33541] Re: Update to python3.9

阿部です。

On Mon, 11 Jan 2021 21:48:03 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro-san <kojima@xxxxxxxxxxx> wrote:

> これだけ作ってられるなら,アカウントを発行しますので,
> ぜひ plamo.linet.gr.jp にアップロードしていただけません?
>
> 恒久的に人手不足なメンテナで,これらを改めて作るのは大変だし,
> これだけのパッケージが野良のままだとあまりにもったいないので :-)

 はい。Katohさんも言われていますが、結構大きな環境変更になると思うので
一度自分で素の Plamo7.2環境に対して Python3.9にアップデートして
問題ないか確認させてください。

それと、
1) ほんとに野良パッケージなので中にはPlamoBuildではなく SlackBuildで
 無理やりパッケージ化しているものもあります。このあたりは、Plamo開発陣
 の方にスクリプトを見直していただく必要があると考えています。

2) 上記の通りなので、バイナリとしては動作するが PlamoBuildで作られていない
 ものを使用するのが気になるユーザーさんもいるのではないかと懸念しています。

3) 今のわたしの Plamoテスト環境はいろいろと弄り倒しているので、素のPlamo7.x
 からはかけ離れていることから、わたしの環境で動作していてもクリーン
 インストール直後のPlamo7.x で動作するかどうか未確認です。
 一度、手元で確認させてください。